とりあえず始めたい

腰痛&坐骨神経痛になってから

とにかく痩せなきゃ!と気持ちはあるものの

行動にうつせず・・・

やっぱり今回の誕生日プレゼントは

ダイエットシェイクにしようと決意!


そんな矢先テレビで森久美子さんが最近有名な

ロングブレスダイエットで驚異のダイエットに成功!

すごい!と思うものの意志薄弱な私にできるわけもなく( p_q)エ-ン

毎日家に三木さんが来てくれたら、やる気も持続するかも

しれませんが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


番組中に自家製ハムを作っていて

美味しそうだし、我が家でも早速作ってみました♪

ムネ肉のハム
<作り方>
1.鶏のムネ肉の皮と脂を切り落とす
2.分厚い部分にハサミを入れ厚さを均等にする
3.ビニール袋に入れ、米麹に漬ける
    ↑うちは無かったので塩麹に漬けました
4.5分間、袋の上から揉む
5.筒状に巻きラップで何重にも包む
6.沸騰したお湯に入れ10分茹で、フタをしお湯の中で一晩寝かす
※ラップで巻く時に真ん中にキムチを混ぜるとキムチハムにアレンジ♪

これが結構美味しくて我が家は大好評でした(*^▽^*)

というわけで今週からダイエット週間に入ります。

まずはオルビスのプチシェイクからがむばります( ̄‥ ̄)=3