一発でお願いします

6月8日(日)

お嬢1号初めての英検受験

年中から6年以上も英語に通ってるけど

正直どこまで分かってるのか微妙なところで

ここで初めて力量が問われます


家から比較的近い小岩の愛国学園で受験

見るとお嬢1号より小さい子も結構いて

熱心な親御さんが沢山いるんだなぁ〜って感じ


さて、1時間半何をしてようと会場を出て

近辺をぶらぶら

ほど近くに喫茶店発見!

見たら1Fと2Fになっていて、ちょっともったいないけど

ここにするか〜と思った矢先背後から疾風のごとく

駆け抜けた同年代らしきお母さんΣΣ(゚д゚lll)

おそらく付き添いで来たと思われるお母さんで

見ると1Fの最後の席に座り、1Fは満席に(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ、もともと喫茶店に入りたかった訳じゃないし

また探そうとぶらぶら

数十メートル行った所にまた喫茶店発見

だけど、1杯500円のコーヒーで1時間ぐらいで

出ちゃうしなぁ〜

もう少し歩こう


そこで思いもよらず素敵な建物が!

中は暑いかなぁ〜と入ると、意外と快適♪

誰もいなかったからコインランドリーで暇つぶしをしよう(笑)

5分ほどすると人が入ってきて回転中の乾燥機の前で待機

それからおばあちゃんやら、近くの奥さんらしい人が

数人入ってくる

そうか、、、おりしも季節は梅雨

みんな乾燥機をかけにくるんだぁ〜

私も順番待ちの一人かと思われ、声をかけられちゃうし

椅子は3つしかなくて、立ってる人もいるし

泣く泣くその場を去る事にρ(・ω・、)

今度は反対方向に歩くとサイゼがあるけど

飲み放題を制覇できるほど喉も渇いてなく

その先にとうとう私のニーズにぴったりな建物発見!

格安で長居できる場所ミニストップが目の前に♪

最近どこもコンビニはコーヒーを置いてるから

一杯100円のアイスコーヒーを持ってイートインで

休憩できた


そして帰りにお嬢1号とジョナサンで

約束のパフェを堪能しながら、答え合わせをしてると

筆記は10問ぐらいはアウトかと・・・

非常に微妙かなぁ〜

とりあえず、10月にもう一度受ける心づもりは

しとくかな(-公- ;)