母の病気

昨日 昔実家の近所でとてもお世話になった方から

久しぶりに電話があった

何事かと思ったが、今日母と食事をしたとの事

その時に同じ話を4回もしたらしい

家族では重々承知してることなのだが

他人から聞くとちょっと衝撃

うちの旦那含めて

年をとったら物忘れがひどくなるというのは

当たり前という認識だから

あまり気にもしていなかったけど

他人から言われるとドキッとする


父は母が数時間も帰宅しないので心配になり

あちこちに電話をかけまくり

その方のところにたどり着いて

電話をかけたらしい


その後、父に電話をすると父も限界だとか

さて、大きく身の振り方を考える分岐点にきた


正直ここは居心地が良いから離れたくない

けど、今の状況は非常にまずい