ベトナム ダナン2日目

8月20日(木)

朝食はレストランのビュッフェで種類もそこそこ。

端のほうに座らされて、係の女の子も申し訳なさそうな感じだったけど

後から混んできて待つ人が沢山いたから、座れただけでラッキー。


コーヒーを頼んだら、アイスティーが出てきた。

次にコーヒーと頼んだらアイスコーヒー。欲しい物を伝えるのは難しい。


その後、海へ。プライベートビーチを楽しみにしてたのに、遊泳禁止で残念。

プールで遊ぶ事に。プールはスライダーもあって子供は楽しそう。

お昼まで遊んでロッテマーケットに。韓国のスーパーだけに、韓国色が強い。

上のフードコートでチキンとサラダご飯のワンプレートと生春巻きを頼む。

正直、微妙な衛生状況だ。

パパはトムヤムクンとライスセット、お嬢1号はピザ、お嬢2号はドリア。

注文の仕方が分からなかったけど、各お店の店員さんに食べたい物を言って

書いてもらった注文書を端のレジで会計する。

英語が喋れる店員さんばかりだった。


終わって、コン市場へ。


すごい、暑い、汚い。

なぜか同じような店が連なって、あまり暇なのか店の空いた

人一人分のスペースで寝てる女の子も多い。

売る気がないのか、執拗に声をかけないのは良かった。

でも、子供達にはあまりにもディープな世界だったのか、衝撃だったらしく憔悴してた。

英語が喋れるような店員さんはいない。

7がフランス領の名残か難しかった。結局四足のサンダルだけ買って帰る。

次にハン市場。

もう少し、小綺麗でビルのような建物に入ってたから、スーパーに近いのかと思ったら

コン同様、売ってる物はほぼ同じで、ところ狭しと店がひしめき合ってる。

ここでは何も買わず、子供達も限界で、またロッテマーケットに戻りたいと言うから

また戻って食料品の買い出しをする。ビール、ジュース、フォーの袋麺、野菜

缶詰めのハム等々。


夕飯はツアーのサービスで朝食のレストランでコースディナー。

日によってはビュッフェみたいで、コースで良かった。お嬢1号とお嬢2号は相変わらず

シーザーサラダとピザの洋食コースで、パパと私はベトナムコース。

ご飯が丼で来てビックリ。ほとんど残す。


今日から生理になった。ナプキンをあまり持って来なかったから、ロッテマーケットで調達。

薄々は感じてたが残念。