ベトナム ダナン 6日目

8月24日(月)

今日はマッサージでゆっくりする予定だったけど、なんとなく行く気がせず

昼もルームサービスを取ってダラダラと過ごす。


3時半にお嬢1号とハン市場に足らない買い物をしに行く。パパとお嬢2号はプール。

行こうとするとスコールのような大粒の雨が。やめようかと思ったけど

さすがに最終日で躊躇する事もなく市場へ。

中に入ると、思ったようなお土産が無く、外の店にお土産物屋を発見。

おそらく、漆の箱物やポーチ類はそこだけだと思われる。


マスクは値切ろうとしたけど、あっさり断られ、下げようがない値段で売ってるのだろう。

4時半に買い物が終わって、ハン川沿いのカフェで休憩。

パパ達とレストランで待ち合わせの時間には、まだ早すぎるし

時間潰しにレストランとは逆のチェー屋さんへ。

ココナッツミルクとあずきが入った物で砕いた氷も一緒にスプーンで食べる。

飲み物というよりはかき氷に近い感じ。夕飯前だけど美味しかった。


腹ごなしにレストランまで歩く。段々暗くなってきて、間違って道に迷ったら

日本語を喋るベトナム人に声をかけられて用心してたら

その友達らしき人が先導してくれて着いた。警戒したけど、いい人だったらしい。

先にパパ達は着いていて、舞台からあまりに離れた席だったので

何とか予約をした事を伝えようとしたけど、なかなか伝わらずお嬢2号とパパは

イライラしてた。


翻訳ソフトで踊りの見える席に移動させてくれとお願いすると、あっさり替えてくれた。

食事は量が多いと書いてあったけど、上田家にはそぐわず沢山注文した。

ショーは演奏は中国の曲や日本の曲を演奏した。ホイアンの踊りもそうだったけど

躍りはいまいち伝統的なものはあまり感じられず。今日でとりあえず終わり。

明日は朝イチで準備しなくちゃ。