ベトナム ダナン 4日目

8月22日(土)

今朝も午前中はプールなので、ゴロゴロ。昼食は今日もインスタント麺。


2時にホテルから出てる、シャトルバスにのってホイアンへ。

着いて、チケットを買いに行くが、売り場はどこにでもあるような事を言ってたけど

全然現れず。歩いて20分ほどで、ようやく見つける。

5枚綴りのチケットを購入して、早速コンサートへ。


ホイアンは古い中国の町並みで、所々に中国の古い建物があり、チケットを出して入る。

コンサートはもう少し伝統舞踊の要素があるかと思いきや

創作ダンスらしきもので若干笑えるレベルだった。

その後もダラダラと町を散策しながら、お土産を買う。

古い家を2件と日本橋という、日本人が建てたという橋を見て夕食へ。


いろんな物が食べられるレストランで念願のホワイトローズ、コムガーを食べる。

店を出てから、お土産を買って値切りまくるとお嬢1号2号は尊敬の眼差しで私を見て

初めて親の威厳が保てた気がする(‐^▽^‐) オーホッホ